パソコン遊び〜中古ジャンクパソコンを再生〜

保証なし不具合歓迎。掘り出し物パソコンやデジモノなどをいじる日記。
<< HITACHI Prius DECK 770C の改造 | main | せどりによる中古パソコン活用 >>


| - | | - | - |
パソコンの保管場所
保有しているパソコンはかなりの台数になっている。。


NEC PC-98NX MATE MA23D デスクトップ
▲▲廛薀ぅPC BRAIN デスクトップ
自作PC Pentium3 デスクトップ
HITACHI PRIUS DECK770C デスクトップ
NEC VarsaPro VY10F ノート
TOSHIBA DYNABOOK SATTELITE 2510CDT ノート
FUJITSU FM PENNOTE T3 タブレット
DELL DIMENSION1100 デスクトップ
DELL VOSTRO200
DELL POWEREDGE900 サーバー

これに、PDAとして
SHARP IS01
NTT DOCOMO SIGMARION2
NTT DOCOMO SIGMARION3

などなど…

自宅で小規模のLANが組めるレベル。。

いくつかは会社の事務所に置いていて、いくつかは家にあるのだけど

パソコンが結構な数あるんだと彼女に話すと、一緒に住む時には数を減らして…的な話をなんとなく自分からしてしまった。

そりゃそうだろうなと思いつつ、処分するのもなんとやら、さあこれはどうしたものかと思っているわけです。

一時期、中古のジャンクパソコン等を仕入れてメンテナンスして転売する商売をやっていたりもして、数もなんとなく増えてしまって。

実際、一台の入手にかけたコストは平均一万円以内なんだけど

中古パソコンは安いからと思って買いあさると、こうなります(苦笑)


それがたまたま今日、うちの会社で電話だけ引いて何もしてないマンションの部屋を視察したところ…置き場所にぴったりなのがわかり(笑)

サーバーもここで稼動させようと思った。

やはりパソコンも使わなければもったいない。置いてればただの箱。

何かソフトでも仕込んで、自動作業でもさせようかな。
| 共通 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ubuntu10.jugem.jp/trackback/24
トラックバック