パソコン遊び〜中古ジャンクパソコンを再生〜

保証なし不具合歓迎。掘り出し物パソコンやデジモノなどをいじる日記。
<< FUJITSU FM PenNote T3でAndroid x86を起動させる図 | main | Prius Deck 770C メンテナンス >>
起動
画像-0070.jpg
どうやらvgaオプションがカギだったようだ。

/grub/menu.lst

を編集するべく

ハードディスクを引っこ抜いてubuntu10に接続した。 これはandroidもデバッグモードなどがあって、viコマンドで編集もできるはずなのだが、パーミッションとかrootとかの問題でうまくいかない場合があるようで、確実性の高い方法をとることにした、というもの。

しかしやはりパーミッションの関係で編集ができないので、sudoでchmodしてとりあえず777とかにする。

編集して上書きしたら念のためパーミッションは644に戻しておいた。

で、ハードディスクを戻して電源入れたら起動した。



とりあえず満足。

ボタンがないとかネットつなげるまでの設定とかまではやろうと思わず終了。 とりあえずeth0を認識しているようだ。PennoteT3のドックがあれば恐らく普通に利用できるものと思う。

この後はとりあえずハードディスクをコンパクトフラッシュに変えて、差し替えで使いわけれるようにしようかな。

しかしやはり実用性には欠ける。

実用性ならやはりWindowsXPだ。
| - | 13:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 13:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ubuntu10.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 500GB HD-CB500U2 |
BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 500GB ...
| 教えてください | 2010/10/20 5:54 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
グーバーウォーク
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE